[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
コミックマーケット80後記
コミックマーケット80に参加れた皆様、お疲れ様です。
そして、僕のスペースへ足を運んで下さった方、本当にありがとうございます。

振り返ると反省と後悔ばかりです。
今回はあのクオリティで頒布してしまいましたが、次回頒布するときはもっと良いものを。
何より自分の理想に近づけるものを作りたいと思います。

まずはヴォーカルを何とかしたいですね。
とにかく今回自分の理想から一番遠かったのはヴォーカルでした。
自分で歌ってみたいと思ったものの歌い慣れてない、録音も初めて、何より歌のセンスがないと痛感しました。
なので、次回作る時はヴォーカルを変えることを視野に入れて取り組もうと思います。

そのための機材を揃えたり勉強しなければならないことも沢山ありますが。

次回の参加するイベントはまだ未定ですが、例大祭には出れたら良いなあと思ってたりもします。
当分はお知らせ出来ることはないですが、たまに自分に関するどうでも良いことを更新するかもしれないので、気が向いたら覗いて頂けると嬉しいです。

今回、素敵なジャケットを描いてくれた いしころ氏 そして、素晴らしいミキシングとマスタリングで形にしてくれたkayes氏。
当日設営から買い出し、売り子など色々と助けてくれた二人には感謝してもしきれません。
この二人にも自分の納得いった曲を聴いてもらえるように頑張っていきたいと思います。

それではまたお会いできることを楽しみにしています。
[2011/08/15 12:12] | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(1)
前夜の宣伝
遂に前夜となりました。
無事CDは焼き上がり、現在はこのブログも含めて明日の準備中です。
サークルチェックも大事です。

新しく書けることはありませんが、改めまして今回の頒布物の概要です。

8月13日 土曜日
コミックマーケット80 ぺー47b
葬。東方projectアレンジ 1stSingle
【Awake】
前回、前々回と全部大文字で表記してましたが、正しくはこれです。

awake

1.Lied (少女綺想曲 ~Dream Battle / 東方永夜抄)

2.Remy of the Blood (亡き王女の為のセプテット / 東方紅魔郷)

3.-9th- (おてんば恋娘 / 東方紅魔郷)


All arrange & lyrics:レエト(葬。)
All mixing & mastering: kayes(onionclub)
Jacket Illustrated: いしころ(monostone)
All songs composed:ZUN(上海アリス幻樂団)

頒布価格:200円

クロスフェードデモの視聴は「こちら」から


スペースではmixingとmasteringをやって頂いたkayes氏のサークルonionclubの作品も委託頒布致します。
無料配布のデモが出るとのことです。
詳しくはonionciubのブログ、「たまねぎ部部室」にてご確認ください。

明日も暑い日になりそうですが、参加される方はこまめに水分補給をするなど体調には気を付けて楽しんでくださ。
それでは明日はぺー47b 葬。にて皆様とお会いできることを楽しみにしております。
[2011/08/12 21:00] | 同人活動 | トラックバック(1) | コメント(0)
デモ完成
お待たせしました。
クロスフェードデモが完成しましたので公開致します。


コミックマーケット80 二日目ぺ-47b
葬。東方projectアレンジ 1stSingle
【AWAKE】
awake


1.Lied (少女綺想曲 ~Dream Battle / 東方永夜抄)

2.Remy of the Blood (亡き王女の為のセプテット / 東方紅魔郷)

3.-9th- (おてんば恋娘 / 東方紅魔郷)


All arrange & lyrics:レエト(葬。)
All mixing & mastering: kayes(onionclub)
Jacket Illustrated: いしころ(monostone)
All songs composed:ZUN(上海アリス幻樂団)


価格:200円





これが今できる全てです。
もし気に入って、会場で手にとって頂ければ幸いです。
8月13日「東ホール ぺー47b」
にてお待ちしております。

ではでは。
[2011/08/11 00:08] | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)
コミックマーケット80情報
お久しぶりです。

あと一週間ということで、今回の頒布物の内容だけでも公開します。

コミックマーケット80 二日目ぺ-47b
葬。東方Projectアレンジ 1st Single

【AWAKE】

awake

1.Lied (少女綺想曲 ~Dream Battle / 東方永夜抄)

2.Remy of the Blood (亡き王女の為のセプテット / 東方紅魔郷)

3.-9th- (おてんば恋娘 / 東方紅魔郷)


All arrange & lyrics:レエト(葬。)
Jacket Illustrated: いしころ(monostone)
All songs composed:ZUN(上海アリス幻樂団)

価格:200円


僕のサークルからはこれだけですが、今回ミキシングを依頼しましたkayes氏(onionclub)の作品も委託頒布も行います。
詳しくは【こちら】


以上となっております。
デモについてはもう少しお時間を下さい。
出来次第すぐにアップ致します。

それではまた更新します。
[2011/08/06 00:01] | 同人活動 | トラックバック(0) | コメント(0)
サークルと自分について
チキチキ第二回。
サークルとパーソナリティのご紹介。

この「葬。」というサークルはそのまま「そう」と読みます。
痛い。
最初はカッコイイ英語の名前にしようとしたのですが、長すぎて申込書に書ききれず断念。
短くて覚えやすいクールなこの名前になりました。

どんなサークルかというと、東方Projectの楽曲をヴィジュアル系っぽく、またはヴィジュアル系の既存の曲っぽくアレンジして行くサークル。
ジャンルの傾向は特に決めるつもりはありませんがビートロック、メタルコア、ゴシックロック、ゴシックメタルが中心になると思います。
私の趣向的に。
基本的にはバンドヴォーカル、ギター、ベース、ドラム、たまにシンセのバンドサウンドでやっていきます。


で、私レエトはどんなアレか。
簡単に言うとヴィジュアル系が何よりも大好きな低音厨ですね。
と言っても一番好きなバンドはDIR EN GREYで既にヴィジュアル系ではないという。
そして音楽の原点はL'Arc~en~Cielとこれまたヴィジュアル系ではない。
ヴィジュアル系出身という意味では間違ってないかと・・・

では好きなヴィジュアル系は何か?
・RENTRER EN SOI
・PIERROT
・DEATHGAZE
・NightingeiL
・D'espairsRay
・アヲイ
・D
・cocklobin
・9GOATS BLACK OUT
・Laputa

とかとか。
ぶっちゃけ幾らでも書けますね。
頑張って抑えました。

基本的にはベーサー(ベーシスト)です。
ギターは全くの初心者ですが、頑張って弾いてます。

長くなっちゃいましたがだいたいそんな感じです。

それではまた。


―唐突な終わり―
[2011/07/10 16:40] | 自己紹介 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ
エーテルの水葬。


同人サークル「葬。」の活動報告ブログです。

プロフィール

レエト。

Author:レエト。
このサークルを作ったことにより支配されてしまった、レエトです。本当は「。」は要らないです。


参加予定の催し物
8/13土曜日 二日目
コミックマーケット80
スペースは【ぺ-47b】

以上です。

カテゴリ

Twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

